私たちは軽井沢の自然環境を再生させることを願い、サクラソウの保護を基本に活動を続けています。
他の生き物とともにサクラソウの住みか≠熄ュなくなっています。サクラソウが昔のように安心して生き
られる軽井沢を取り戻すために、私たちのできることは何か、してはいけないことは何か、を真剣に考え
行動していきたいと思います。

                     「軽井沢サクラソウ会議」 規約

1. 名称
  本会議は、「軽井沢サクラソウ会議」(以下本会)と称する。
2. 目的
  本会は、軽井沢の自然環境を保全しながら、軽井沢町花「サクラソウ」の自生種の保護と育成を図
  り、生物多様性を維持することによって、この豊かな環境を次代に伝えることを目的とする。
3. 事務局
  本会の事務局は庶務幹事の所在地とする。
4. 事業
  本会は目的達成のため次の事業を行なう。
  一、サクラソウ自生地の保護・育成・監視。
  二、意識高揚のための講演会など、対外事業の開催。
  三、会報誌の発行。
  四、行政や関係機関しの連携。
  五、幹事会(役員会)、全体会議(総会)の開催。
  六、その他目的遂行のため必要と思われる各種事業の遂行。
5. 会員
  本会の会員は、目的に賛同する団体・組織・個人とする。
6. 会議
  本会は事業遂行のため次の会議を開催する。
  一、幹事会(随時)
  二、全体会議(6月)
  三、その他、必要と思われる会議については、代表幹事の権限において開催する。
7. 役員
  本会には次の役員(幹事会構成員)を設け、会の運営に当たる。
  一、代表幹事(1名) 本会を総括する。
  二、庶務幹事(1名) 本会の庶務を行なう。
  三、会計幹事(1名) 本会の会計を行なう。
  四、幹事(若干名)  本会の業務執行に当たる。
  五、監事(2名)    本会の業務執行、会計状況を監視する。
   役員の任期は2年とする。但し再任を妨げない。
8. 年度
  本会の年度は、毎年4月1日から翌年の3月31日までとする。
9. 運営費
  本会の運営費は、寄付金および会費をもってまかなうものとする。
10.その他
  本会運営に必要と思われる事項については、その都度定める。

                                          2000(平成12)年1月27日制定


 入会をご希望の方は「軽井沢サクラソウ会議」事務局まで 年会費1,500円  メールはこちらから
  

 軽井沢サクラソウ会議に入会しませんか?